お客様がご使用のブラウザは当ページのスタイルシートに対応しておりません。そのため一般的なブラウザとページのデザインが異なって表示されますが、掲載している情報やページの機能は通常どおりご利用いただけます。

現在地
ラクマトップ > ヘルプトップ > Q&A詳細

ラクマ  ヘルプページ

詳細

ブロックするとはどのような機能ですか?

指定したユーザーからの購入・コメント・いいね!・フォローを制限することができる機能です。
※ブロック機能はアプリのみ対応しております。

ブロックする方法は以下の通りです。

【Step1】
ブロックしたいユーザーのプロフィールページを開きます。

【Step2】
右上にある[ ... ]を開き、「このユーザーをブロックする」を選択するとそのユーザーをブロックすることができます。
また、再度[ ... ]を開いて「ブロックを解除する」を選択すると解除することができます。
プロフィールページの右上に[ ... ]が表示されない場合には、アプリのアップデートをお試しください。

自分がブロックしたユーザーはメニュー内の「設定・売上管理」から確認することができます。
「設定・売上管理」>「その他の設定」>「ブロックしているユーザー」

ブロックされている場合、購入・コメント・いいね!・フォローをしようとするとメッセージが表示されます。

ブロックした相手からフォローされていた場合、そのフォローは解除されます。
また、ブロックされる前に投稿されたコメントや購入、既に進んでいるお取引内のメッセージはブロックされません。
取引に関わるトラブルがございましたら、問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ブロック機能は、以下のバージョンからご利用いただけます。
 ・iOS版:バージョン1.6.0以降
 ・Android版:バージョン1.5.0以降



★問題は解決しましたか?