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追跡可能な配送方法はどれですか?

ラクマのアプリで出品者様が選択できる配送方法には以下がございます。
それぞれ、追跡ができるかどうか、配送会社による補償がされるかどうかが違いますので、ご確認ください。

配送方法 補償 追跡
ラクマ定額パック(ネコポス) あり あり ※ただしポスト投函まで
ラクマ定額パック(宅急便コンパクト) あり あり
クリックポスト なし あり ※ただしポスト投函まで
ゆうメール なし なし
ゆうパケット なし あり ※ただしポスト投函まで
レターパック なし あり ※レターパックライトはポスト投函まで
普通郵便(定形、定形外) なし なし
ゆうパック あり あり
宅急便コンパクト あり あり
宅急便 あり あり

なお、ラクマでは配送方法が「未定」のまま出品することも可能です。

出品者様が上記以外の配送方法を選択したい場合や、取引相手に応じて検討したい場合などに選択されていますので、
事前に出品者さまと購入者さまでコミュニケーションをとられた上で、
納得のいく方法の配送方法でのお取引を進めることをおすすめいたします。

 

事前に配送方法が指定されている場合は、選択されているものが追跡が可能なものかどうか、
万が一配送事故や誤配があった場合の補償がついているものかどうかをご確認いただき、
お取引に進んでいただけますようお願いいたします。



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