お客様がご使用のブラウザは当ページのスタイルシートに対応しておりません。そのため一般的なブラウザとページのデザインが異なって表示されますが、掲載している情報やページの機能は通常どおりご利用いただけます。

現在地
ラクマトップ > ヘルプトップ > Q&A詳細

ラクマ  ヘルプページ

詳細

ラクマ定額パックを使用する際、購入者から住所変更の依頼が来ましたが、お届け先を変更できますか?

【ラクマ定額パック(日本郵便)】
■発送前にお届け先を変更したい場合
購入者様がすでにお届け先を選択されている場合は、出品者様が以下操作を行うことで再度お届け先を選択しなおすことが可能でございます。
1.取引画面下部より「ラクマ定額パックをやめる」をタップ
2.発送方法変更のポップアップが出てくるので「はい」をタップ
3.「ラクマ定額パックに変更する」をタップ
4.「日本郵便」をタップ
5.「お届け先選択を依頼する」をタップ
6.「お届け先選択の依頼」をするポップアップが出てくるので「はい」をタップすると購入者様であらたにお届け先を選択することが可能です。

■発送後にお届け先を変更したい場合
発送通知後は、ラクマの取引画面上からお届け先の変更ができません。
お困りの場合は以下のフォームより必要事項をご入力の上、日本郵便までお問い合わせください。

・日本郵便 お問い合わせフォーム
https://www.post.japanpost.jp/cgi-rakuma-contact

【ラクマ定額パック(ヤマト運輸)】
■発送前にお届け先を変更したい場合
購入者が取引画面で変更することができます。購入者がお届け先住所を変更された後に出品者が2次元コードを生成すると、変更後の指定のお届け先へ配送が可能です。

■発送後にお届け先を変更したい場合
申し訳ございませんが、発送後にラクマ定額パックで発送したお届け先を変更することはできません。


引き続き、フリマアプリのラクマをお楽しみください。



★問題は解決しましたか?