お客様がご使用のブラウザは当ページのスタイルシートに対応しておりません。そのため一般的なブラウザとページのデザインが異なって表示されますが、掲載している情報やページの機能は通常どおりご利用いただけます。

現在地
ラクマトップ > ヘルプトップ > Q&A詳細

ラクマ  ヘルプページ

詳細

キャンセルになった場合、返金されますか?

取引がキャンセルになると代金は返金されます。

返金方法は支払い方法によって異なります。詳細は以下をご確認ください。

購入者の都合によりお支払い困難となった場合は、出品者へキャンセルの要望と、ご事情をお伝えください。

購入者から取引のキャンセルをすることはできません。

■コンビニ/ATM(ペイジー)払いの場合
購入者の売上金に反映します。
売上金を受け取る場合は、振込先口座を登録後に振込申請をしてください。
※なお決済手数料の216円(税込)はお戻しすることが出来ません。あらかじめご了承ください。

■クレジットカード払いの場合
ラクマで売上を取り消します。
※売上取り消しのデータがクレジットカード会社に届くまで一定期間かかります。キャンセルのタイミングにより一旦請求される場合がありますが、その場合はクレジットカード会社から代金が相殺されますのでご安心ください。
※「あんしん決済手数料」がかかっていた場合、手数料も含めた金額で売上を取り消しますのでご安心ください。

■ポイント払いの場合
キャンセルになった日から翌営業日中に返還されます。
※期間限定ポイントの場合、有効期限によっては返還時後にご利用いただけないことがありますのでご注意ください。

■売上金払いの場合
売上金に返還されます。

※なお、取引が完了した後(受取評価後)の返金はできませんので予めご了承ください。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【注意】サービス終了前に売上金に関するお手続きをお願いします。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

<旧ラクマの売上金の取り扱い>
【方法1】売上金おまとめツールをご利用の上、旧ラクマから新ラクマに売上金を移行する。
・2019年1月31日10時に提供終了予定のため、お早めにご利用ください。

【方法2】振込申請をして現金を受け取る
・売上金の合計が433円未満の場合は振込申請ができません。【方法1】をご利用ください。

2019年1月31日をもちまして、旧ラクマの振込申請機能を停止いたします。
振込申請機能を停止した後の売上金の出金につきましてはこちらをご覧ください。
ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。       


 



★問題は解決しましたか?