お客様がご使用のブラウザは当ページのスタイルシートに対応しておりません。そのため一般的なブラウザとページのデザインが異なって表示されますが、掲載している情報やページの機能は通常どおりご利用いただけます。

現在地
ラクマトップ > ヘルプトップ > Q&A詳細

ラクマ  ヘルプページ

詳細

振込申請とは

振込申請は、「売上管理・振込申請」画面の「口座への振込申請」から行えます。
申請には銀行口座の登録が必要になり、返金の代金を受け取る場合にも利用します。
※売上金の振込申請は433円以上で可能です。

なお、振込の際には、以下の振込手数料がかかります。

10,000円未満の振込申請:楽天銀行宛216円 その他の銀行宛216円
10,000円以上の振込申請:楽天銀行宛    0円 その他の銀行宛216円

※楽天銀行宛に限り10,000円以上の振込み申請は0円となります
※振込申請を行うお客様のご負担となります。

振込申請の制限回数はありません。
振込申請のキャンセルは1日に1回のみ行えます。

また、万が一申請された口座情報に誤りがあった際は、以下の手続き手数料を差し引いた金額を売上金にお戻しします。
10,000円未満の振込申請:楽天銀行宛216円 その他の銀行宛216円
10,000円以上の振込申請:楽天銀行宛432円 その他の銀行宛216円

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【注意】サービス終了前に売上金に関するお手続きをお願いします
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

<旧ラクマの売上金の取り扱い>
【方法1】売上金おまとめツールをご利用の上、旧ラクマから新ラクマに売上金を移行する。
・2019年1月31日10時に提供終了予定のため、お早めにご利用ください。

【方法2】振込申請をして現金を受け取る
・売上金の合計が433円未満の場合は振込申請ができません。【方法1】をご利用ください。

2019年1月31日をもちまして、旧ラクマの振込申請機能を停止いたします。
振込申請機能を停止した後の売上金の出金につきましてはこちらをご覧ください。
ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。



★問題は解決しましたか?