お客様がご使用のブラウザは当ページのスタイルシートに対応しておりません。そのため一般的なブラウザとページのデザインが異なって表示されますが、掲載している情報やページの機能は通常どおりご利用いただけます。

現在地
ラクマトップ > ヘルプトップ > リスト一覧  > Q&A詳細

ラクマ  ヘルプページ

詳細

銀行口座登録と登録口座の変更の方法

ラクマの銀行口座登録と登録口座の変更についてご説明いたします。
ラクマでは、楽天銀行以外の銀行の口座も登録することができます。

口座登録の方法
STEP1 ラクマアプリの左上のメニューアイコンをタップ。
STEP2  [設定・売上管理]を選択。
STEP3 [売上管理・振込申請]をタップ。
STEP4  [振込申請]の[振込申請して現金を受け取る]をタップ。
STEP5 [振込先口座を登録・変更する]をタップすると楽天会員のページへ。
STEP6  ID・パスワードを入力し、[銀行名]を選択、[支店名]を選択。
STEP7 [口座番号]と[口座名義(カナ)]を入力し[確認画面へ]をタップ。
STEP8 登録内容を確認の後、[振込先口座を登録する]をタップ。
STEP9  入金用口座の登録が完了します。

一度設定した口座登録を変更する方法
STEP1  ラクマアプリの左上のメニューアイコンをタップ。
STEP2 [設定・売上管理]を選択。
STEP3 [売上管理・振込申請]をタップ。
STEP4  [振込申請]の[振込申請して現金を受け取る]をタップ。
STEP5 [口座を変更する]をタップ、楽天会員ログイン画面からログインすると変更画面が表示される。
STEP6  変更内容を入力し、確認画面へ。
STEP7 内容を確認後[振込口座を登録する]をタップで変更が完了します。

※振込申請で登録した口座は、返金受け取りの際にも利用します。
※ラクマで入金用口座を変更した場合、楽天オークションの入金用口座も変更されますので、ご注意ください。

引き続き、フリマアプリのラクマをお楽しみください。

★問題は解決しましたか?

このよくあるお問合せのよりよい活用方法をお知らせください。