お客様がご使用のブラウザは当ページのスタイルシートに対応しておりません。そのため一般的なブラウザとページのデザインが異なって表示されますが、掲載している情報やページの機能は通常どおりご利用いただけます。

現在地
ラクマトップ > ヘルプトップ > リスト一覧  > Q&A詳細

ラクマ  ヘルプページ

詳細

退会手続き/再登録したい

ラクマの退会、退会後の再登録についてご説明します。

ラクマは楽天グループのサービスのひとつになりますので、ラクマのみの退会はできません。
楽天会員から退会されますと、楽天市場など、楽天会員向けのサービスが全てご利用いただけなくなります。

※ラクマでは携帯番号を用いた、SMS認証を行っていただいております。会員登録を退会された場合は、同じ携帯番号での認証(再登録)は行えませんので、あらかじめご了承ください。
上記にご了承のうえ、楽天会員から退会される場合は
メニューから[設定・売上管理]をタップ  会員情報の管理画面の[退会手続き]からお手続きいただけます。

※登録したままでもラクマでは月額利用料などかかりませんので、ラクマのみご利用されない場合はアプリのみ削除(アンインストール)頂いただき、楽天サービスを引き続きご利用頂いただければと思います。

アンインストール方法
→iPhone/iPadをお使いの方
STEP1 ホーム画面のラクマのアイコンを長押しします。
STEP2 アイコンの左上に表示されるバツ印をタップ。
STEP3 アイコンが消えたらアンインストール完了です。

→Androidのスマホをお使いの方
>設定メニューからアンインストール
STEP1 端末の[設定]メニューから[アプリ]または[アプリケーションマネジャー]に移動
STEP2 アプリの中からラクマをタップし、[アンインストール]をタップ
STEP3 ホーム画面からアイコンが消えたらアンインストール完了です

>Google Playストアからアンインストール
STEP1 Google playストアを開く
STEP2 メニューから[マイアプリ]をタップ
STEP3 [インストール済み]と表示されたアプリからラクマを探す
STEP4 [アンインストール]をタップ
STEP5 ホーム画面からアイコンが消えたらアンインストール完了です
※ラクマはアプリをアンインストールすることでログアウトできます


引き続き、フリマアプリのラクマをお楽しみください。

★問題は解決しましたか?

このよくあるお問合せのよりよい活用方法をお知らせください。