お客様がご使用のブラウザは当ページのスタイルシートに対応しておりません。そのため一般的なブラウザとページのデザインが異なって表示されますが、掲載している情報やページの機能は通常どおりご利用いただけます。

現在地
ラクマトップ > ヘルプトップ > Q&A詳細

ラクマ  ヘルプページ

詳細

インストール・アンインストールの方法


お知らせ:旧ラクマは2018年6月4日午前10時をもって利用者登録の停止を致します。
ラクマのインストール・アンインストール(ログアウト)の方法についてご説明します。

インストール方法

【iOS】ラクマはApp storeでインストールすることができます。
一度アンインストールしてアプリを削除された場合も再インストール可能です。
楽天IDでログインすることにより、アンインストール前の購入・出品・いいねのリストもご覧になることができます。

【Android OS】Google playからの新規インストールはサービス統合の為現在停止しております。
つきましては下記URLより、再DLの方法をご確認いただけますと幸いです。
https://rakuma.rakuten.co.jp/info/announce/closed/appstore.html

 

アンインストール方法
→iOS端末(iPhone/iPad)をお使いの方
STEP1 ホーム画面のラクマのアイコンを長押しします。
STEP2 アイコンの左上に表示されるバツ印をタップ。
STEP3 アイコンが消えたらアンインストール完了です。

→Android OS端末をお使いの方
>設定メニューからアンインストール
STEP1 端末の[設定]メニューから[アプリ]または[アプリケーションマネジャー]に移動
STEP2 アプリの中からラクマをタップし、[アンインストール]をタップ

>Google Playストアからアンインストール
STEP1 Google playストアを開く
STEP2 メニューから[マイアプリ]をタップ
STEP3 [インストール済み]と表示されたアプリからラクマを探す
STEP4 [アンインストール]をタップ
STEP5 ホーム画面からアイコンが消えたらアンインストール完了です
※ラクマはアプリをアンインストールすることでログアウトできます



 



★問題は解決しましたか?